2010年02月14日

The Last Job

もちろん見ました!

五右ェ門の出番が多くて嬉しい!
次元が一所懸命車を直してるのに後部座席で寝てる五右ェ門が可愛いw
iphone持ってるのにも笑いました。
セブンディズの時は不二子に携帯持たされてましたが、今回も不二子に機種変してもらったんでしょうか。
次元は知らなかったみたいだし。
不二子と五右ェ門が姉弟っぽく仲良くしてるのが好きなんですが、今回はあんまり絡みがなかったですね。
…というか不二子の扱いがあんまり良くなかった(笑
不二子がルパンのライバルというポジションになるのはいいんだけどなー。

次元は今回水難の相が。
しかし次元の知り合いは変態しかいないのかw
次元の交友関係の中ではルパンや五右ェ門はまともな部類に入りそうですね。変態ホイホイ次元大介。

ルパンととっつあんの友情は良いですね。
気配を感じあうほど仲がいいのかw
お墓を作る次元と五右ェ門も好きです。
なんだかんだでとっつあんのこと好きですよね、みんな。

今回のテレスペはおおむね満足でした!
ストーリーの細かいとこなんか気にしないぜ!
posted by じゅっき at 00:54| 京都 ☁| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

こっそりと

世界の片隅で生きておりました。おひさしぶりです。

さて、唐突ですが現在ニートです
昨年末で会社辞めました。

いや、不満があったとかそういうわけではないんですが、ずっと目標にしていたことが叶いまして、そちらで生きていくための退職です。

上司も先輩も同僚も本当にいい人たちだったので、1年足らずで辞めてしまうことが、申し訳ないやら、今までのことがありがたいやらで泣きそうになりました。

皆さん応援してくださっていて、本当にありがたい…。

初心と感謝を忘れずに今年も頑張っていきます。
posted by じゅっき at 23:04| 京都 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

モンキー・パンチ展!

おひさしぶりです!

仕事がお休みだったので行ってきましたよモンキー・パンチ展!


建物に入ったとこからルパンとそれを追う銭形警部が!
もう入り口からにまにましてました。

原稿やらイラストやらいっぱいで…!
千夜一夜物語の原画がすっごい細かく描かれてて美しかった!
幕末ヤンキーは名前は知っていたけど初めて見ました。
ちゃんと1話分ありましたよ。面白かった!
雑誌の表紙のイラストもありましたが、モンキー・パンチ先生の女性は色っぽくて良い。着物が綺麗だった。

映像作品はPLAY THE LUPINと「DEAD OR ALIVE」がスクリーンで。

なにこの私ホイホイ…!

デドアラ大好きでPLAY THE LUPIN未見だった私はもう、うはうはですよ。 絵コンテもあった!

PLAY THE LUPINは1曲銭形警部がメインのやつを観てきました。
原作であったシーンがいっぱい…!
次元、五右ェ門があっさり捕まえられたり、なんのためらいもなくルパンを撃つ銭さんが素敵…!


あーPLAY THE LUPIN我慢してたのに買っちゃいそうだ…!

あっちもこっちもルパンがいっぱい!
例の水墨画も見れて大満足でした!幸せ!


posted by じゅっき at 23:11| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

祝!

皆様はとっくに手に入れているものとは思いますが、ようやく私の手元にも藤子・F・不二雄全集が届きました!うっかり予約しそこねてまして、ちょっと遅れました。
でもちゃんと全巻予約したよ!これでFノートも手に入るよ!

今回ものすごく楽しみにしていたのはQちゃんです。
再販ありがとう!

Qちゃんはいい子ですね!
最初、正ちゃんがQちゃんを親に紹介するときに、ナチュラルに「飼っていい?」って言っていてひでぇと思いましたwQちゃんも普通に犬小屋に入るなよ!
いや木の上だから犬小屋ではないのか…?

私が始めて読んだQちゃんはあの「劇画・オバQ」なんですが、普通のQちゃんを読んだあとに読むともうねぇorz

ごめんよQちゃん…人間はおばけより先に大人になっちゃうんだよ…
改めて藤子キャラっていうのは少年時代の象徴なんだなぁと感じました。
個人的にはドラえもんが帰るのも、のび太が中高生あたりなんじゃないかと思います。まあ大学生のび太がタイムマシンを使ったことがあることは置いといてですね(笑
出会いが物語の始まりなら、別れが大人の始まりになるんじゃないかな。
posted by じゅっき at 21:32| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

決着!

えー、社会人しながらなんとか生きてます。お久しぶりです!
基本萌えがあれば生きていけますが(いいのかそれで)、今回は燃え!
読みましたよ、はじめの一歩88巻!
ネタばれあるので隠します!続きを読む
posted by じゅっき at 23:38| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

今週は

ずっとサニーのターン!でしたね!

トリコ4巻買ってきました。
おおおトリコと小松が同い年!25ってのはやけに納得できる年齢だなぁ。25で5つ星ホテルの料理長か、すげえな小松。

WJではサニーが男前すぎてどうしようかと思いました。
美しい…!美しいよあんた…!

でもメガオクトパスを見て「キショー!」と叫んでいたサニーですがどう見てもシルエットは同じです。毛玉毛玉。

サニーの死亡フラグは回避…かな?
スタージュン様はこのままトリコと遭遇ですかね。
死相が出てたのはトリコの気がしてなりません。誰も死んでほしくないなー。
posted by じゅっき at 01:27| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

いただきます!

トリコを大人買いしてきました。
といってもまだ3巻ですが(笑

ジャンプでずっと読んでますが、やっぱり面白いなー。
少年漫画の王道って感じでいいですね!
フグ鯨可愛いよフグ鯨。なんで小次郎混じってるのww
読み返してみると大分忘れてました。なんかココのイメージ違うぞw
トリコもココも小松も可愛いな!やたら「こ」が多いなこの面子!
3巻はテリー誕生まで。4巻ではサニー登場ですね!
しっかしトリコはいい男だなぁ。
テリーに向ける優しい表情がたまらん。
えっらいロマンチストですよね、彼。

本誌のほうではココがえらいことになってますが…無事なんだろうか、やつは。
明日が楽しみ。

posted by じゅっき at 23:41| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

社会人

になって幾日か過ぎました。
初日はなにもしてないのに気疲れからか、死ぬほど疲れましたが、今はもうなんとかやっております。

まあ、研修しかしてないので、何も仕事してないんですが(笑
今はとりあえず、一生懸命やります。
それしかない。

しかし、自分が社会人になったということを痛感したのは、映画のチケットが1800円になったことだったり
高い…!高いよ…!
posted by じゅっき at 21:14| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

終わりで始まり

卒業式、でした。
なんか感傷的な気分になってます。
これで学生が終わりだとか、みんなに会いにくくなる、とか。

今までだって授業がもうほとんどなかったし、みんなに会うこともゼミ以外ではあんまりなかったし、ゼミだってもう終わって2ヶ月になるし。

それでもこうはっきりと「終わり」だってわかるとなんだか寂しくなりますね。

式の後の謝恩会で、コブクロのYELLが流れたのがなんとも。
これ中学の時の卒業式でも歌ったんですよね。
なんか特別な歌になりそうだ。

いろいろ楽しかったです。学生生活。
しかし、卒業式当日になって、ゼミの担任に名前の読み方を聞かれるとは思いませんでした。
確かに特殊な読み方ですけど!
担任持っていただいて2年ですよ先生!
あと、ビンゴで当たったたこやき機をどうしようかと悩んでます。無駄に場所とる。
posted by じゅっき at 23:13| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

桜の落下速度

たった今「秒速5センチメートル」を観終わりました。


甘酸っぺえええええええええ!!!
ああもう切ない。とにかく切ない。

私は2部が一番好きです。
でもちょっと羨ましいなー。こんな青春。

posted by じゅっき at 22:50| 京都 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

